イマークSの飲むタイミングは?

イマークSは1日1本が目安量ですが、いつ、どのような時に飲むとより効果的なのでしょうか?
イマークSの飲むタイミングは? いつが効果的?といった点について、調べてみました。
イマークSの飲むタイミングについて、いろいろなサイトを調べてみたところ「食間の空腹時が良い」という記載を発見しました。
食間の空腹時が、DHA、EPAなどの栄養成分が一番身体に吸収されやすいそうです。
朝起きてすぐに飲むのも良いようです。

 

イマークSを購入すると、商品と一緒にパンフレットがついているそうで、そのパンフレットによると「食べたものを消化する朝から昼ころ、そして消化酵素が出ている食後が好ましい」と記載されているそうです。
こうしてみると、食間が良いのか食後が良いのか迷ってしまいますね。。。

 

「食間の空腹時」と「食べたものを消化する朝から昼ころ」という点は共通する気がするので、朝食後が良さそうですね!

 

イマークSの飲むタイミングは、食べたものを消化して消化酵素が出ている朝食後が良さそうですが、一番良いタイミングは自分が飲みやすい時かもしれません。効果を期待するなら、1日1本を毎日続けて飲むことが大切です。
自分が忘れずに飲めるタイミングを決めて、毎日欠かさず飲むことが効果的ともいえます。